ホームポジションキーパーのバグ修正を行いました。
少し前から、常時MagicForce49を使いだしたので、細かい動作に問題があることが分かりました。
それは、””や(){}などをキーの組み合わせで一気に入力し、カーソルをその中に移動する機能に問題がありました。
たとえば、()を入力するときは「Space + 右シフト+i」の組み合わせ(MagicForce49設定の場合)なのですが、この3つのキーを押す順番にバグがありました。
Space →右シフト→i では、正しく動作せずに*が入力されました。
右シフト→ Space→i では正しく動作します。
キーの判定方法に問題がありましたので、どちらでも正しく動作するように修正しました。
その際、VortexCoreでも同じ問題が発生するので、修正しました。
MagicForce49は右シフトが大きく、Spaceキーの右隣にあるので、とても操作しやすく、数字を入力するのはかなり楽で、ホームポジションキーパーとの相性は非常に良いです。
また、プライベートではWindows10のタブレットを使っていますが、そちらではUS配置のキーボードを使っています。
今のことろ、そちらでも全く違和感なく使えていますので、当初のもくろみであったJIS配列とUS配列の違いの吸収は成功しているようです。